進路確定

将来の夢:ヒモ

堕落した日々

今日はピンポーンという音で目覚めた。今日は家に工事が入るとは聞いていたが「多分昼くらいにくるんだろうな」と高を括っていたら、9時に来たもんだから拍子抜けした。

半分寝ぼけた状態で工事のおじさんを家に招き入れて、ガチャガチャと工事をしている間に皿を洗っていたら、洗い切る前に「終わりました」って言うもんだからまた拍子抜けした。いくら何でも早すぎると思ったら「部品のネジを取って、新しい部品をまたネジで止めるだけだからすぐ終わるんですよ。」とおじさん。さすがに3分で工事を終えるのは早すぎィ!って感じだった。

 

ここでおじさんが帰った後に二度寝したのが運の月。起きたら13時だった。

 

二度寝から目覚めて時計を見た瞬間に全ヤル気を失ってしまったので、研究室に行くのを諦めた。でもこのままではクズになってしまうので、研究室の代わりに図書館に行くことにした。

図書館に入館して、ちょっと図書館の中を散歩した後、20ページ程読みかけの小説を読んだら、お腹が空いたので図書館に入館してから40分で退館した。

その後は家に帰って肉じゃがを作って、バイトに行き「塩化コバルト紙ってなんでしたっけ?」って質問に答えられずに、冷や汗ダラダラになって、バイトから帰ってきて味を染み込ませておいた肉じゃがを食べて今に至る。

 

ゆえに今日の取れ高は”小説を20ページ進めた”以外に何もない。