進路確定

将来の夢:ヒモ

ヨイオトシニ

1/2の夕方くらいから熱がで始める。昨日今日はほとんど1日を寝て(バンドリして)過ごす。

 

どこで拾って来たのかと言われれば思い当たる節はたくさんあるのだけど、今日病院に行って来たらやはりインフルエンザのA型だった。インフルエンザになること自体小学4年生以来だから約10年ぶりくらいで「インフルエンザってこんなもんか〜〜」っていうのが正直な感想。

 

よく言われるように関節が痛いっていうか怠い。まるで長距離走を終えた後の筋肉が伸びてジンジンとなっているような感覚が続いている。それでも熱が下がれば、比例してその怠さも無くなるので寝ていればどうってことはない。

 

睡眠時間が圧倒的に普段より多いから、数時間おきのリズムの短い睡眠で寝ては起きての繰り返しである。でもそのお陰で音ゲーのスタミナが回復するくらいにはむくっと起きられるから丁度都合が良い。受験生時代にスクフェスにハマった時を彷彿とさせる"あと何時間待てばスタミナ回復して一曲演奏して、丁度ランクが上がってまた3曲演奏できるな…"と言った、手に負えない時間の計算をし始めてしまっている辺り沼に入ってしまっている感じがしてる。

 

あと、そんな短い睡眠のサイクルのお陰で色んな夢も見ることが出来た。例えば、年末に友達5人と泊まった入谷のふる〜い旅館で話したロンドンの人が登場。でも夢の内容は全く覚えていない()

 

それでも彼がちゃんと夢の中に出て来たのは帰り際の会話がとても印象的だったからだ。彼と会ったのは僕たちがチェックアウトする前に、下の古めかしいロビーで少しダラダラしている時だった。"旅行ですカ?"とカタコトでもちゃんと聞き取れる日本語で話してきてくれた彼と気が合い、少しだけたわいも無い話をした後、帰り際に"ヨイオトシニ!"と笑顔で手を振ってくれた。僕も"良いお年を!"と空かさず返すと、彼は突然神妙な顔になって「ヨイオトシ"ヲ"かァ…ヨイオトシヲ、オトシヲ…」と繰り返し始めてしまった。なんだか間違いを粗探ししてしまったみたいで「ごめんなさい!間違いを言いたかったわけじゃないんです!」と言うと「ハハw勉強だからイイんだよ!」と彼は笑った。

 

頭を少し使わなくちゃと思ってここまで書いたけど、少し疲れてしまった。今日はここまで。またインフルニートになって堕落した生活を送ることにしよう。

 

ps.オカンとの面白いLINE

f:id:sincostankun:20190104222324p:plain