進路確定

将来の夢:ヒモ

最近の朝

最近の朝はエキサイティングな日が多い。

 

例えば、3日ほど前は朝起きて着替えてパーカーを羽織ったら袖からサバ缶の匂い(なんでだろう…)がしたし、2日前は新潟大学千葉キャンパス生と朝チュンしたし、母方の祖母の家に泊まった昨日は、起きたら「オィッチ、ニッ!オィッチ、ニッ!」と言いながら祖母が元気にラジオ体操に励んでいた。

 

f:id:sincostankun:20181219044155j:plain

 

そして、今日の朝。それは朝4時くらいに高速バスの中で、隣の席のヤンキーっぽい人が降りるガサゴソ言う音で目覚めた。と言ってもちゃんと熟睡したとかじゃなくて、1時間おきくらいに休憩のアナウンスの音とか、ちょっとした振動とかで起きては寝ての繰り返しだった。しかし、朝4時に振動で起きた時には「もう着くから」と眠い目を擦りながら無理やり起きて、隣のヤンキーっぽい人が前のバス停で降りるのを見送った。

 

久しぶりの気だるい朝。

 

そして、新大前のバス停に着いて、暴風と雪を覚悟しながらバスを降りたのだけど、風も全然無く星まで見えてしまうくらい空も晴れていた。そしてアパートまでの帰り道には流れ星まで見えてしまうという始末。

 

前言撤回。エキサイティングな朝だ…。

 

最近はこう言ったエキサイティングな朝が多い。早起きは三文の徳とはこのことを言うのか…なんて思ってる。

 

話は変わるけど、昨日、夜行バスに乗る前の微妙に空いてる暇な時間に池袋のブックオフに立ち寄った。新潟のブックオフと比べると品揃えの量が尋常じゃなく「くっ…これが田舎とモノに溺れた街TOKYOの差か…!」と東京のすごさを痛感した。冬休みは青春18きっぷ一回分は余るだろうし、暇な日があったら池袋に来て一日中本を読み漁る日を作ろっかな。

 

さて、これから寝よ。そして10時には起きて下田で買った河津みかんを食べて、東京で買った古着を早速着て大学に行こ。うん。今日もエキサイティングな一日になりそうだ。