進路確定

将来の夢:ヒモ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー人間

今日は久しぶりに嬉しいことがあった。というのも僕がこっそり推しているおばさん”木村さん”の笑顔を久しぶりに見ることが出来たからである。 c-------------------------------------------------------------------------------- 彼女は原信の店員さんだ…

滑稽なこと

今日はバイト行くので、早めに学校からアパートに帰ったらどこからともなく子猫の鳴き声がした。 鳴き声を追って近づいたら、姿は見えないのにまた鳴き声が遠ざかった。 おかしいなって思ったら、どうも側溝の中で鳴いていたらしい。また僕が鳴き声を追って…

ボッコちゃん

”おーい、でてこーい” ”ツキ計画” ”猫と鼠” "ねらわれた星” ”冬の蝶” ”ゆきとどいた生活” ”デラックスな金庫”......etc 星新一。そんな美しい名前の彼が書く、少し毒のある短編の数々。

帰省した

ばーちゃんが倒れた。 と連絡が来たのが2日前。今日はばーちゃんのお見舞いに実家に急遽帰ってきた。 1日で30分間だけ用意されているお見舞い用の時間になり、ICUへと入ってばーちゃんを見た僕は拍子抜けした。いつも見慣れている腰の曲がった、茶色に染めた…

堕落した日々

今日はピンポーンという音で目覚めた。今日は家に工事が入るとは聞いていたが「多分昼くらいにくるんだろうな」と高を括っていたら、9時に来たもんだから拍子抜けした。 半分寝ぼけた状態で工事のおじさんを家に招き入れて、ガチャガチャと工事をしている間…